SSブログ

育成開始と絶対数と合成と終了のお知らせ [MFLプレイ日記]

nice有難う御座います。



髪を切って軽くなったぁ~

マグダルです。



神殿で待機中だった彗王丸を育て始めました。

10.07.01.png

あれ?なんで賢さ100にしたの?

多分勘違いw


しかし、デュラハン使い易いですね。

VATSHUと比べたら
各大打撃が小技の様です。
VATSHUの1発分で
2発打ち込めそう。

ただ、クエルノの大打撃系の技は小範囲なので
少し離れた敵にも打ち込めるのが利点。

でも、バフの動作も速いし
この子が仕上がったら
こっちがメインになりそうで怖い。

クエルノは好きだから使うけど。



しゅぺるた~とエンプレスは
神殿でお留守番。



合成

ブリーダー装備

勝利者の杖 合成成功率50% 3回目 成功(3/3)

レッドグラス 合成成功率50% 1回目 成功(1/1)




29背中(近攻10%) 相場がまったく分かりません。

20万SPで募集してたのですがwisがなく
昨夜25万SPにしましたがダメでした。

オールでは叫んでいませんが
絶対数が足りないんでしょうね。

だとしたらもっと高額になるなぁ~

所持金以上で募集する訳にはいかないし
能力不問の物を購入しても
各ステのUpを見込めるので
そちらを一度手に入れて
お金を貯めつつ
気長に募集した方が良さそう。


ここまで31日に書いたもの


何時も下書き保存して
誤字等ないか自分なりに確認してから投稿する訳ですが
(それでも誤字・脱字・日本語不自由ですがw)
31日に書いて昨日投稿するつもりが
まさかのサービス終了のお知らせ。

で、びっくりして結局投稿出来ず。



MFOは
メインでガッツリやっていたMMOがありまして
息抜き程度ほんのちょっとやってました。

そして、久し振りにMFOをやろうと思ったら
まさかの休止。

MFOのまったり感は好きでした。
ただ移動が大変だったと記憶があります。

まあ、3Dに慣れていなかったから
尚更そう感じたんですけどね。

色々なMMOを転々とし
MFLを始める前にしていたMMOに少し飽き時に
再開の記事を目にしました。

それでMFLに移住した訳ですが
かなり前にやっていたMMOで知り合って
リアルでも交流している
うちのギルメンさんをお誘いした所
気に入ってくれて
2人で楽しく遊んでました。

お互い育成ゲームが好きだったので
塔周回もそれ程苦ではなく
とても忙しいギルメンさんも
時間の無い中
毎日INする程ハマっていました。

初めて遊んでいるゲームの終了を目にしたけど
ハマっていただけに結構ショックです。

神殿でお留守番中の子もまだいるのに…


決定してしまった事は仕方ないし
ギルメンさんと2人
まだトーチカをクリアしていないので
これだけはクリアしないと。

告知後、目に見えて人が減ったし
お手伝いしてくれる人がいるうちに…

あと2ヶ月
自分達なりにMFLを楽しみたいと思います。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。